2024年9月4日水曜日

パワータイショウの牝系にはマイネルアラバンサ、父にも期待

■2021/06/11 パワータイショウの牝系にはマイネルアラバンサ、父にも期待


■2021/06/11 パワータイショウの牝系にはマイネルアラバンサ、父にも期待

 2021/06/11の中京マイル新馬戦、人気になりそうなのは、ドゥラメンテ産駒のベルクレスタ。ヴィクトリアマイル(G1) アドマイヤリードの下のであり、POGで素直に行くならこの馬。ただ、私は上にG1がいる馬は指名しないという自己ルールがあるので指名しません。
 他にセリフォス、プレミアムスマイルが人気っぽいですが、好みなのは後者。重賞を4勝した ルージュバックなど、重賞好走馬が多いです。ただ、近親に好きな馬がいませんし、父ロードカナロアと個人的に相性が良くないために今回は回避ですね。

 同じ新馬戦、不人気馬なら過去に好きだった馬の近親が多いです。一番いいなと思ったのは、マイネルアラバンサが近くにいるパワータイショウ。マイネルアラバンサは強くなるんじゃないかと期待した馬だったんですよね。新種牡馬アメリカンペイトリオットもダンチヒ系で、結構日本に合っているのではないかと期待しています。